スタバで何を飲むか迷った時に考えたこと

はじめに

最近webエンジニアになるために家で学習を行なっているのですが、ずっと家にいると気が滅入ってしまうので息抜きにスタバに行くことがあります。やらなきゃいけないこともたくさんあるし、せっかくきたのだから少しでも進めばいいな〜と思いながらメニューを眺めているときに考えたことなどを綴っていけたらなと思います。

 

注文前並んでいる時

集中力高めるならコーヒーだよな〜

(ホットは飲んでから20分くらいで集中力が高まってくるらしい、アイスはホットよりゆっくり集中力が高まっていくらしいとかいうのをどっかで読んだことがあったなー)

 

でも少しイライラや緊張を感じるからパッションティーの方がいいかなー

(パッションフラワーは植物性の精神安定剤とかどっか記事で読んだ)

 

飲んだ時に落ち着くのはキャラメルマキアートだよな〜

(でも砂糖をとりすぎると血糖値が上がって、下がって振れ幅が大きくなって、その振れ幅が大きいだけ疲れを感じるとかどっかの本で読んだ気がするし、)

 

 

結局何を頼むのか

手を動かしてアウトプットを出したい時=>コールドブリューコーヒー

 

インプットが多めでしんどい時=>パッションティー

 

今日はやることをやった時=>キャラメルマキアート

 

 

はてなブログ初投稿!こんなクソ記事最後まで読んでくれてありがとね!

ではまた!