朝ランニングしてて思ったこと

前置き

運動をするとその後の3〜4時間くらいは集中力や判断力がアップするという情報を知ってからできるだけ毎日運動をおこなようにしています。

実際に集中できるしリフレッシュになっていいなと実感しています。

今日はそんな運動中に起こったことを綴っていけたらなと思います。

起こったこと

朝にランニングをしていたのですが、いつもより起きる時間が遅くなって小学生の登校時間と被ってしまったので、いつもとは違う道を選択。そしたらいつも見ないような女性ランナーの方が100m程前方にいました。少し速度が遅く、追い抜こうかなぁと思ったのですがその先の信号が赤になりそうだったので信号がまた青になったら追い抜こうと思い走るのをやめて僕は信号で止まりました。速度が遅かった女性は僕が止まっている間にも走り続けてかなり遠くの方まで行っていました。その後僕がその女性ランナーを追い抜くことはありませんでした。

思ったこと

なんかうさぎとかめみたいだなと思いました。進み続けることのパワーを物理的に実感しました。学習もマラソンだと思って頑張ろうと思います。タイピングとlinuxは毎日コツコツ続けていこうと思います。